忍者ブログ

鳩ぽっぽ

よろずにかきちらしてまする。

2024'11.27.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.14.Sun
・BLACK LAGOON
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_837.html

これDVDで借りてきてみてたんですが、素晴らしいですね。
観るともれなく燃えます。
「仲間に売女扱いされるのだけは耐えられねぇ。次いったら殺す」
とかレヴィいいいい。
目すわりすぎラヴィ。笑いながら殺しをやるレヴィは素敵すぎ。
エンディングは、歌なしの物静かなシリアスBGMだけなんですが、あれが凄い好き。
砂浜を歩くブーツ穿いた足だけがうつって、ぼろぼろ弾やらなんやらが落ちていって、最後に裸足だけになる。
最後に音楽が盛り上がって、後ろを向いたラヴィが振り返る。
レヴィは歯むき出しで銃噛んで、片手で狙撃ポーズ。
てな感じですが、なんかこうとてもときめき…。レヴィそのもののEDというか。観すぎ私。
ロックとレヴィの鬼気迫る喧嘩は息を呑みました。
言葉の殺し合いだった。

今日見たのは
戦うメイドさん、ロベルタ編でした。相当面白い。
ターミネーターを思い出します。
「ごきげんよう」でメイドスカートつまんだら、グレネード弾10発ほどごろごろ落ちてくるんですよ。
炎上し、崩れ落ちたバーの玄関から現れるメイドさん。
カーチェイスも怖すぎ。片手で男を運転席から引きずり出そうとするメイドさん。燃えます。

なんでブラクラいままで観なかったんだろう。
ロシア人のバラライカさんとかも素敵。
ハイヒールで男の顔面蹴りして「馬糞野郎」とかしびれます。

ブラクラは女でも容赦なく鼻血出るし脳震盪になったら舌だらんってなるし、こういうリアリティ好き。さすがにガンダムとかコードギアスでやられると(イデオンなら普通にありそうですが)まあちょっとどうかと思うんですが、こういうのは物凄く、あれ、たまらん…!
愛想のないキャラデザで、モロ大人向けというか、とても人を選びそうな気がするんですがまずは観てほしい作品です。
殺屋オンパレードな話なのでしょうがない。
強い女が好きな方はいい感じです。ある種、こういうのは理想のヒロインだなあと見てて思いました。
私はオリジナルでも元よりそういう傾向があるんですがこうギリギリした退廃的な女っていい。正義面よりも悪人面(なよっとしたのはごめんですが)に惹かれる。

ブラクラ漫画版に手を出してしまいそうー。
でも正直テストあるしバイトあるし講座あるしんなことしてる場合じゃない。大はまりのペルソナ3ですら睡眠時間削ってやってる感じ…時間ほしい。

ペルソナ3は相変わらずタルタロスタルタロス。
楽しいんだペルソナ合体と戦闘!
アイギスが使えるようになったんですが、あのこやたらHP食いまくるのでパーティーから外しがちになってます。
1回の戦闘でHP半分くらいになるとか勘弁してくれ。
ナンパイベントで、アイギスかわいいーと3人ハート乱舞でしたが、美鶴のほうがかわいいだろう!(美鶴びいき・笑)
アイギスも好きだけど美鶴カッコ可愛すぎる。
「明彦!」「美鶴!」
三年生コンビは萌えます。
コンビというかカプというか、萌えます。パーティーいっつもこの二人いれてる。強いのもあるんですが、こう、二人はセットにしなくちゃ!みたいな強迫観念でもあるみたいな…。ラブホイベでも勿論いれました。
ゆかりは、等身大の子で微笑ましいというか好ましい。
一番身近に感じる子ではないかと。エヴァのアスカをみてるような気分に似てる。
PR
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いろは
性別:
非公開
自己紹介:
ロボ戦闘が大好き。
マイナーかもしれませんが、1stよりイデオン好き。
王道恋愛ものが三度の飯より大好きな少女頭。
とともにイデオン好きというところからお察しください。
そっちも好きです。

ネオロマは遙か3シリーズとGS2を少々。
プロ積みゲーマーなので20本以上待機…絶対プレイできないと思いつつ、いつかいつかと思い、また新作に手を伸ばす。
そんな泥沼ゲーム好きです。


プレイ中!
清春最愛~




すきすき!


ライドウ同盟


P4














ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]