忍者ブログ

鳩ぽっぽ

よろずにかきちらしてまする。

2024'11.27.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.29.Mon
ので最後に感想。
もやもやしてるので、すっきりしてる方がご覧にならないほうがいいです。

ルルーシュが死ぬ自体は、谷口監督が一期終了前?から、たしかいってたことだと思います。やっぱりあれだけやらかしたので死ぬしかありません、というのが結論なんでしょうが。
死んでるにしても、どーも腑に落ちない点がいくつかあって、これ生きてるのか?とも思えてしまうんですよね。
ルルーシュとCC好きなんで、まあ生きてるほうがいい!っていう願望はなきにしもあらずですが、コードギアスの萌えレベルですと、キャラより作品のできの方がそういうのよりも優先されてます。

だから、死ぬなら死ぬでありだと思います。が、死ぬならもっと分かりやすく、もやもや描写を残さず潔く終わってほしかった。
死んだー!おしまい!くらいに。
それにCC関連の伏線が投げっぱなしなのが、余計にもやもや感を残しています。
消化してから、死なせるなら死なせてほしかった…。もやもやするぜえー!

でも、ギアスの中で死んだとかいわれても、なんか…設定的に、軽く感じてしまう。
死んだ→生きてた!な場面が繰り返されたせいか、字面ほど重みを実感するのは難しいです。
死なせるなら、死がどれほどの恐怖であるか、をやるべきではなかったのかと。

銀英伝でいうと、半壊しかけた戦艦の廊下で、死にたくない、母さんといいながら足がない兵士がはいつくばって、戦艦爆発して結局死ぬ

とかそういうシーンが、ちゃんと入ってるんですよね。
ギアスは、一気に人死ぬし、すぐ場面切り替わるしあんま引きずらないし、どこか死の重み、忘れがちになってたように思います。
そこが、残念でした。私の中で、あ、最後変わらなかったのか。ふーんで終わってしまったから。もうちょっと浸りたかったのに、案外冷静に視聴できてしまいました。
(おいてきぼりくった)

終盤、もう尺ないからつめるだけつめたという超早足展開でしたが、それなりにギアス、楽しませていただきました。

あ、そういえばギアスのことあんまり分かってませんね。やっぱもやもや
PR
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
いろは
性別:
非公開
自己紹介:
ロボ戦闘が大好き。
マイナーかもしれませんが、1stよりイデオン好き。
王道恋愛ものが三度の飯より大好きな少女頭。
とともにイデオン好きというところからお察しください。
そっちも好きです。

ネオロマは遙か3シリーズとGS2を少々。
プロ積みゲーマーなので20本以上待機…絶対プレイできないと思いつつ、いつかいつかと思い、また新作に手を伸ばす。
そんな泥沼ゲーム好きです。


プレイ中!
清春最愛~




すきすき!


ライドウ同盟


P4














ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]