鳩ぽっぽ
よろずにかきちらしてまする。
2009'02.13.Fri
って結局PS2版をプレイしてます。
なんか心残りつくりたくねーなーと思いまして。
追加イベントもみました。星の一族はあんな感じででてたのねーとかいろいろ
そんでやっぱ将臣好きだわと実感
あの突き放し感がいいんですかねーはー
無印が一番語らずじまい、十六夜はかなり心境が語られ、迷宮で結構素直に丸出し
ゲームでは将臣の変遷ってこんなんかなと捉えてます
<長いのでたたみます>
なんか心残りつくりたくねーなーと思いまして。
追加イベントもみました。星の一族はあんな感じででてたのねーとかいろいろ
そんでやっぱ将臣好きだわと実感
あの突き放し感がいいんですかねーはー
無印が一番語らずじまい、十六夜はかなり心境が語られ、迷宮で結構素直に丸出し
ゲームでは将臣の変遷ってこんなんかなと捉えてます
<長いのでたたみます>
PR
2008'08.25.Mon
不意打ちで萌えました
望美プレイは大方やったんで、あかねでプレイしてるんですけども
なんとなくバレっぽいので反転
望美救出時に、将臣があかねにいうお礼。
なんていうか下手したら恋愛イベントよりも萌えました。
私、比翼の鳥とか連理の枝とかが物凄くツボなんですね。
キララクとか速舞とかヒイリリが該当しますが。
台詞としてはそこまで甘くはないけど、意識としてそういうのがあるっていうのがね!恋愛だけじゃないんだ、というのが嬉しかったです。
将望ってそもそも、恋愛恋愛してないんですよね。
一緒に居て無理しないし、自然体でいられて甘えられて甘やかせる関係。
そんな二人が好きなんだなと、ゲームして再確認。
あ、でも将臣のが、恋愛とかそういうのでは上手そう。
手つなぐか?とかさらっと。さらっというし。
…あとゲームやってて思うことは、望美なら将臣の勝手さとかふらふらするところ、さっぱりしてるところも、ふーんで済ませられるだろうけど、他の子が彼女になったら、キツいだろうなー、ってことでした。
絶対口論になる。(彼女が一方的に)
相手の勝手を許しつつ、くらいつくところはくらいつけるだけのガッツがないと続かなそう。
ふーんですませられるから、相性よくずっと一緒にいたんでしょうけど。
どっちも結構適当ですしね。(だから譲の律儀さが際立つんですけど)
そういや思い出した。譲の友情イベント(以下反転)
また望美が捕まらない系で、さすがに悲しくなりました。ゆ、ゆずる
そしてあかねに対しての態度が、紅の月第一夜を彷彿とさせました。
(望美にはやっぱり甘いんですね)
歌といいイベントといい、三角関係が根柢にある子なんでしょうか。
本編の滝イベントが三人の関係なんでしょうね。
勝手な兄をいつもおっかける望美、それを当たり前に思ってる兄。
当たり前の二人。
とはいえ報われそうになると逃げるのが譲。
逃げなきゃいけないまで16年、無自覚にいちゃこらしてたんでしょうか。
いやでも将臣は知ってるぽかったし。
鈍感二人に敏感(普通)一人?
望美プレイは大方やったんで、あかねでプレイしてるんですけども
なんとなくバレっぽいので反転
望美救出時に、将臣があかねにいうお礼。
なんていうか下手したら恋愛イベントよりも萌えました。
私、比翼の鳥とか連理の枝とかが物凄くツボなんですね。
キララクとか速舞とかヒイリリが該当しますが。
台詞としてはそこまで甘くはないけど、意識としてそういうのがあるっていうのがね!恋愛だけじゃないんだ、というのが嬉しかったです。
将望ってそもそも、恋愛恋愛してないんですよね。
一緒に居て無理しないし、自然体でいられて甘えられて甘やかせる関係。
そんな二人が好きなんだなと、ゲームして再確認。
あ、でも将臣のが、恋愛とかそういうのでは上手そう。
手つなぐか?とかさらっと。さらっというし。
…あとゲームやってて思うことは、望美なら将臣の勝手さとかふらふらするところ、さっぱりしてるところも、ふーんで済ませられるだろうけど、他の子が彼女になったら、キツいだろうなー、ってことでした。
絶対口論になる。(彼女が一方的に)
相手の勝手を許しつつ、くらいつくところはくらいつけるだけのガッツがないと続かなそう。
ふーんですませられるから、相性よくずっと一緒にいたんでしょうけど。
どっちも結構適当ですしね。(だから譲の律儀さが際立つんですけど)
そういや思い出した。譲の友情イベント(以下反転)
また望美が捕まらない系で、さすがに悲しくなりました。ゆ、ゆずる
そしてあかねに対しての態度が、紅の月第一夜を彷彿とさせました。
(望美にはやっぱり甘いんですね)
歌といいイベントといい、三角関係が根柢にある子なんでしょうか。
本編の滝イベントが三人の関係なんでしょうね。
勝手な兄をいつもおっかける望美、それを当たり前に思ってる兄。
当たり前の二人。
とはいえ報われそうになると逃げるのが譲。
逃げなきゃいけないまで16年、無自覚にいちゃこらしてたんでしょうか。
いやでも将臣は知ってるぽかったし。
鈍感二人に敏感(普通)一人?
2008'08.22.Fri
大してバレないですけど、はんてーん
まだEDまでいけてませんけど、将臣に関しては運命の迷宮+十六夜記冒頭のノリですね。結構にやにやさせてもらってます。
本編でできなかったことをやるーってなゲームなんですかね。
他、九郎・ヒノエはまあまあ進んでて、結構にやにやしました。
でも譲…あれは、いいの?
最後のはともかく、初めのは将臣の小箱ですか?みたいなノリでした。
キャラソン思い出してしまった。
弁慶はいきなり弁慶(笑)
相変わらず。懐かしかったです、あのどこか黒いノリが。
なーんか懐かしいです。3キャラ。こんなんだったなというのを認識させられました。将臣はほんとに相変わらずアバウトだった。
スキンダイビングの話は笑えた(アバウト関係ないけど)
これでも全部プレイしてないと、本当の意味では面白くないゲームな気がします。
BGMが3キャラなら3になってたり、その辺ファンサービスを感じますけどね。
結構さくさくできるんで、明日くらいにまずED迎えられるようにしたいと思います。
DSって初めてやったけど結構綺麗なんですね、映像。
画面ちっせー!て思いましたが慣れればこんなもんかと。
予備知識0、ぶっつけ説明書全く読まずしてますが、なんとかなってます。
これメモリーカードないんですねー。あるのかな?
なんかいれなくてもセーブできてんのが不思議。よくわからんけどプレイできてるので、まあなんでもいいです。
後、いらなくなったら売ろうとか金のこと考えて、シルバーとかにしようかと思ったんですけど、ピンクにしました。
やっぱ可愛い色がいい…携帯断念してるだけに!
ショッキングピンクよかったけど、色濃いと毎日持ち歩くしあきますしね。
せめてDSくらいピンクにしました。
…夢浮橋、一緒に買いましたけど結構恥ずかしかったです。
いいんですけどねー、P4のときの気分とは違うよねーやっぱり。
大体が通販なので、余計に。
2008'06.27.Fri
・サザキで進めてます。
中つ国の人、なんかやばい人たちですね。
盗賊云々より、異民族は従えよ、姫に近寄らせるのは論外!っていうのがぷんぷんにおいます。あのおしとやかなお婆さんが腹黒かったわけですね。
各民族の宝物を奪い取って従属させてた、という話が出てましたが、あれを踏襲したスタイルが復活してるんですね。
まあ分からなくもないです。そういうのが従属させる、という面では手っ取り早いのかもしれない。ただ、そういうのは発展性がない国だろうなと思います。
少なくても、国を取り戻すために力を貸してくれた人たちは、異民族であっても受け入れるべきでしょう。優秀なんでしょう?
あのお婆さんが、なにを考えてるのかがよく分からない。
裏切り者にやられたのに、なんで恨みを買うようなこと繰り返すのか。
しかも今力がないのに。
わざわざ力を貸してくれた一部の民族を追い出して、自分の戦力をそいで、国を動かしていくなんてのは無謀じゃないんでしょうか。やられたいの?
まだ常世の国とも睨み合いっぽい状況で、余裕ですね。
兵士少なかったんじゃ?上空から偵察できる人材なんて、貴重でしょうに。
上手く利用するよりものっとられる恐怖のが強かったんでしょうか。
神子が心を移すと、云々っていう伝承にならってるのかな。まだ1週目なのでよく分かりません。
おばあさんの話はこれくらいにして。ネオロマなんだから!
羽を切っても傍にいたい、というサザキの男っぷりにどきり。
男前だなー…千尋はサザキを思って、遠ざけてしまいましたが。
選択肢って三つあって、大抵、涙目か真剣な顔か落ち込んでる顔なんですけど、
涙目の選択肢は乙女すぎていつも選べません。
真剣な顔ばっか選択してしまう…テレ?
ここでとまってるので、今日は最後まで進めたいと思います。
次は遠夜攻略予定。那岐→ふっくん(漢字忘れた)→アシュ→風早 以下やりやすい人を
みたいな予定です。柊と風早とアシュがはやくやりたいです。
特にアシュ!
あの偉そうな歩き方と髪とマントのひらひら具合が好きです。
中つ国の人、なんかやばい人たちですね。
盗賊云々より、異民族は従えよ、姫に近寄らせるのは論外!っていうのがぷんぷんにおいます。あのおしとやかなお婆さんが腹黒かったわけですね。
各民族の宝物を奪い取って従属させてた、という話が出てましたが、あれを踏襲したスタイルが復活してるんですね。
まあ分からなくもないです。そういうのが従属させる、という面では手っ取り早いのかもしれない。ただ、そういうのは発展性がない国だろうなと思います。
少なくても、国を取り戻すために力を貸してくれた人たちは、異民族であっても受け入れるべきでしょう。優秀なんでしょう?
あのお婆さんが、なにを考えてるのかがよく分からない。
裏切り者にやられたのに、なんで恨みを買うようなこと繰り返すのか。
しかも今力がないのに。
わざわざ力を貸してくれた一部の民族を追い出して、自分の戦力をそいで、国を動かしていくなんてのは無謀じゃないんでしょうか。やられたいの?
まだ常世の国とも睨み合いっぽい状況で、余裕ですね。
兵士少なかったんじゃ?上空から偵察できる人材なんて、貴重でしょうに。
上手く利用するよりものっとられる恐怖のが強かったんでしょうか。
神子が心を移すと、云々っていう伝承にならってるのかな。まだ1週目なのでよく分かりません。
おばあさんの話はこれくらいにして。ネオロマなんだから!
羽を切っても傍にいたい、というサザキの男っぷりにどきり。
男前だなー…千尋はサザキを思って、遠ざけてしまいましたが。
選択肢って三つあって、大抵、涙目か真剣な顔か落ち込んでる顔なんですけど、
涙目の選択肢は乙女すぎていつも選べません。
真剣な顔ばっか選択してしまう…テレ?
ここでとまってるので、今日は最後まで進めたいと思います。
次は遠夜攻略予定。那岐→ふっくん(漢字忘れた)→アシュ→風早 以下やりやすい人を
みたいな予定です。柊と風早とアシュがはやくやりたいです。
特にアシュ!
あの偉そうな歩き方と髪とマントのひらひら具合が好きです。
カレンダー
プロフィール
カテゴリー
最新記事
ブログ内検索